2007年12月28日金曜日

おお、風邪が直らん。

どうも、本格的に不味い。
グラグラ地面が揺れている感じがある。
もう寝るんだが、いささか明日の出発に不安を覚える。

本当に大丈夫か>オレ

2007年12月27日木曜日

無印の福袋

もうそろそろ福袋のアナウンスが始まりました。
今回の一番バッターは、無印のステーショナリー福袋です。抽選という形だったのですが、当たりました。C来るのは1月5日ということなので、少しワクテカしながら待ちます。
 福袋は余り物処分という性格もあり、鬱袋ともいわれますが、ナカナカおいしい福袋もあるのも事実です。
 ビックカメラのハイビジョンDVDレコなんかも、値段を考えればおいしいかもしれません。
また、デジタル一眼福袋なんかもおいしいかも?

 中には、ハズレ知らずの福袋もあります。それは何かといいますと、ミスタードーナッツの福袋です。
大概1000円で、10個のドーナツに、余った景品をこれでもかってくらい詰め込まれています。
 実用品も多いので、一度手を出されてみては?

2007年12月26日水曜日

年賀状

うぉ。今年も残り5日、すっかり年賀状忘れてた。
ということで、いま、プリンタ君に働いて貰っています。

今回はシックにモノクロで行きます。

あんまり出す人もいなんだけど、(ほとんどメールですましちゃうしな。)
知り合いでも携帯メールはしっていても住所知らなかったりとか・・・。

とま三十おっさんの言い分じゃないよな。

2007年12月25日火曜日

風邪引いた。

どうしよう、今週末は某巨大イベント参戦の予定なのに、風邪ひいたようだ。
会社では、いま、清掃やってるから水扱うし・・。
 すんげえさむいの。

本当は、いろいろやりたいことがあるんだけど、どうも駄目そう。
もう布団入ってねるぞ。

2007年12月24日月曜日

ロストプラネット Easyクリア!

XBOX360のロストプラネット、EasyMODEでクリア。

いや、これ楽しいよ。1700円前後で買ったけど、すっげおもしろい。
Normalでやる前に、シルフィードやろうとしてるんだが、これはいまいち。

でも、せっかく買ったのでとりあえずやってみます。

借りたいって方は、とりあえず連絡下せえ。


P.s 昨日某M氏に熱は無いって言っていましたが、やっぱりありますた。(w

23日の買い物(ヲ

姪のクリスマスプレゼントを買いに、高槻のジョーシンまで行った帰りのコーナンで手に入れました。
これ、某r氏が探していた奴じゃないかね?
ぺんてるの TUFF0.5、コーナンで239円か、298円くらいだったか? 型番はXQE5-A 定価は350円。
で、昨日の安物シャーペンと比べますとやはり剛性感は違います。(実際の剛性は製図シャーペン等と比べると笑い物になるくらい違いますが・・・。)やはり、先まで金属だと安心感が違います。
 でも、製図用シャーペンが有る今、あんま使わないかも?普段は万年筆だし・・・。


で、そのコーナンの横にあるダイソーで、振り子式4in1を見つけたのでゲット。
ただし、これは4C互換じゃ有りません。でも、昨日の4in1と比べるとかなり作りは良いです。
ジャムったりせず、結構安心して使えそうです。リフィルの交換は、どうだろ?
出来そうな気もするけどな。いま、BPのリフィル引っこ抜いて調べたら全長88mm 直径3mmこれにあうリフィルってあったかな?
 トンボのBR-CS、セ―ラ―の18-0055、uniのS-38S,S-7S、パイロットのBTRF-6、オートのR-35A5,R-5A7,No895NP,NO897NPあたりが互換性有りそうだな。
まあ、今のところメインの多色ペンはクリップオンマルチだから出番は、そう多くないと思うけど、見かけたら買っておいて損はないかも? 結構出来いいです。



で、続けて見つけたOHTOの万年筆細軸、F-Lapa。
前回は、太軸Proudだったので、今回は細軸。
ペン先は同じく細字なのですが、インクフローよすぎ。
かなーり太くなっちゃいます。でも、実売840円で、この書き味。すっごいです。
 恐ろしいことに後ろにはMADE IN JAPANとかかれています。おいおい、ペン先はドイツのシュミット、胴体、組み立ては国内かい? コスト的にあわんのと違うのか?
 かなりいいです。確かにParkerのSONNETとかと比べると、質感が落ちるのは分かるが、決して安物臭さがにじみ出ているような感じはない。
 個人的には、セーラーのハイエースがコストパフォーマンスが良いと思っていたが、これからは完全にF-Lapaを押さざるを得ない。何しろカートリッジが欧州規格。いろんな色が楽しめます。またコンバーターもロットリングあたりのが使えますので、融通が利きます。
 安いので、見かけたら押さえておいて悪くないと思います。でももう少し、ペン先細いのがいいな。
F-SPIRITでも買うか?