2008年1月20日日曜日

1月20日のお買い物?

まず、お買い物はたくさんしたんだが、あまり文具類と関係ないので書かない。

で、修理品、モンブランのMEISTERSTUCK、母の持ち物だったが使ってないので、くれと言ったらくれた物だが、くれたのは訳がある。すんげえぼろかったのである。ペン先は大丈夫だったが、ニブやキャップの内側はどうしようもなかった。という事で修理を頼んでいたのである。ただし、お代は高く11550円。普通の万年筆が買えてしまう。ただ、このMEISTERSTUCKがどのクラスであるかわからんが、(分かる人教えて下せえ)新品では最低3万円は覚悟しなければならない。それを考えると少々傷が入っているがメーカー修理して帰ってきたのであればよしとする。


バランスはこんなもん。クラシックかな? それだと安いところだと3万円しなかったと思うけど、それでもたかいな。


ペン先アップ、14Kで、えらく細かい彫刻が・・。


で、うってかわって、100均商品、2個で105円です。MONOより消えるという評判のサクラクレパスの小学生学習字消しです。ちょっと使ってみましたが、マジで消えます。ステッドラーとかと比べてもよく消えてカスが散らばりません。 おすすめ。

0 件のコメント: