2008年1月5日土曜日

続いて1月4日の買い物

別の友人と日本橋へ行って来ましたので、ちょっと買い物。
去年ハズレ無しと言っていたミスタードーナッツの福袋1000円コース。
こいつは、1000円分のドーナツとその他の景品が買えるって奴なんだが・・。


一発目、ピングーの2008年カレンダー、今年はまだカレンダー買ってなかったのでOK。


ちょっと微妙なバッグ、ま、なにかに使うでしょう(今は、個人的重要書類の袋の代わりに使ってます。)


ん、なんだこれは? 軽いし樹脂製品かな?


う、ポンデライオンのお弁当箱か・・。つかわんな。せめてパッキンついていたら使いで有ったのに・・。


こ、これは箱だけで地雷臭が・・。


やはり、これでしたか・・。つかわねえ皿2枚です。
 今回は大ハズレですが、値段を考えると損をしている訳じゃないのでよしとします。


スーパーキッズランドで、タミヤの紙ヤスリ2000番、ついでにメインの10%割引チケット。


続いて心斎橋の東急ハンズ。
シャーボXの4C互換芯、他のメーカーでは出して無い色を購入。


同じく心斎橋のカワチ画材。
ここでは、ロットリングのシャーペンを購入。買ったのはラピッド シャープ。
ダブルノック式なのだが、結構出来がいい。がたつきがない。握りやすい等、評価が高い。
でも、他の製図シャーペンと比べると扱いは少ない。ついでに消しゴムと芯も購入。


こいつのおもしろいところは後ろの消しゴムがのびて結構使える。


ペン先は、最初はこのようになっている。


で、一度ノックするとこうなる。



いやいや、今日も散在したなあ。

0 件のコメント: