2008年2月1日金曜日

携帯用ストラップ 一回目

長年使っていた携帯ストラップが、こんな状態に・・・。まだ使えないことはないけど、もうそろそろ限界。

で、本革のロープ5mmを購入、@498*2m。結構良い値段する。

ストラップの長さは大体70~80cmくらいが多い、今回は80cmで切ってみる。

このままじゃ、首がすり切れてしまうので、ヘリをヘリ落としで落とします。

床面は、ヤスリで・・・。

 トコノールで、整えます。

やった事がある人は分かるだろうけど、これ、塗りすぎ。一回目は実は失敗しました。

 二本目もヘリを落として、トコノールをうすーく塗り込めました。上の明るい色がナニもしていない状態。したのちょっと茶色がかったのが、処理した物。とりあえず、ここで一晩あけます。

0 件のコメント: