2008年6月15日日曜日

久々に文具ネタ。

久々に更新。

ふらっと入った店にZEBRAのColorFlightがおいてあったので、友人のために購入。しかし、すでに購入済みであったために私の物に・・・。

001

色はスカイブルー、確かに国産ではあまり見られない色で、欧州っぽいカラーリングを目指したってのは、良かったのかもしれません。物的には普通のシャーペンです。ただ、値段が普通じゃありません。300円が小売価格のようです。ちょっと高いなあ。

で、次。以前買いに行ってピンクしか無く、すごすご帰る事になったクルトガです。

002

ピントが文字にあってるので、他がぼけてますね。

003

で、売りのエンジン部。ここで、芯を回転させるわけですな。

004

最初芯は、こんな感じで角張ってます。

005

いつもの筆記圧で書くと・・。ぬ、回転してくれてません。

006

ちょっときつめで書くと、なんとか・・。正直この筆圧で書き続けることが今の私には難しいので、これはお蔵入りに・・・。わざわざ買いに行ったのになあ。

で、次は友人が見つけてくれた物で、ちょっとレアものです。

007

内田洋行の製図MP DrawingSharp 0.7です。ずいぶん前に廃番になっており、たまたま行った店にあったそうです。

値段は300円。上のColorFlightと同じですが、剛性感(剛性にあらず。)、精度ともに、比べるまでもありません。ただ、製図MPにしてはチープ感が漂います。フニャフニャグリップが大嫌いな私にとってはこのグリップは有りです。非常に固いシリコン系で、力が逃げるような感じはありません。でも、メインで使われる事は無いんだろうな。大体0.7の芯なんてストックないし・・・。

次はuni 0.5

008

非常に金属チックで、重そうな印象ですが、軽いです。グリップも非常に握りやすく、剛性感、精度も良く、重量バランスもナカナカ良いです。1000円のプライスですが、これは、十分価値があります。

で、次。

009

ヒノデワシのまとまるくんのノック式消しゴム。

消しゴムは使ってみないと分からないので・・。

011

ふんむ、まあ、普通のまとまるくんだな。良く消えます。

ということで、ありあとね。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

吊られてこちらもまとまるくんノックの
袋開けて使ってみた。
恐ろしい程よく消えますなあ(゜▽゜;)
柔らかすぎて軸にひっかかるのが難点かな