2008年1月12日土曜日

1月12日のお買い物

今日のお買い物・・・。
たまたま、近所のイズミヤに言ったところ、妙に文具充実している。
中に、文具屋が入居しているとは聞いていたが、これほどとは・・・と思ってたんだけど、定価売り。

で、イズミヤの文具売り場は・・・といくと、なんと高級筆記具売り場が有るじゃないか・・。
そこへのぞいてい見ると見慣れない万年筆が・・・。

そう、ロットリングの万年筆。
しかも、微妙に型番がわからん。ムーブにしてもちょっと違うようだし、どっちみち廃盤か、廃盤になるので、購入しておく、定価は5250円だが、30%引きで3675円。先はFです。


で、もう、箱見ただけで分かる人多数じゃないかな?


そう、ラミーのサファリです。ヨドバシで2008年だから2008円の奴です。これだけじゃしょうがないのでコンバーターも購入、ついでにあまり売ってない4Cのスタイラスも2本購入。


先は、EF、でも実際書くと結構太い。さすが海外製、どうにかならんか・・・。

まだ、wing2の方落ちてるというか、消えてる。

まあ、よく落ちるわ。
どんなサーバつかってんだか・・・。
多分サーバ入れ替えしてるんだろうが、game系のcgi入れる連中もはねちゃえば良いのに。
いい加減重い。(夜になると極端に重くなるのはgame系cgiの製だと言われている。)

でも、もう引っ越しするの面倒だなあ。

2008年1月10日木曜日

腹がいてえ

どうも、便秘になったようだ。
ここ3日くらいまともに出てない。胃が重い。
水を飲んだら直るとの情報を得たので、飲んでいる。
飲んでいる(;´Д`)・・・。

2008年1月6日日曜日

で、1月6日の買い物

無駄遣い街道ばく進中ですが、止まりません。

某長岡京SRで、売っていたのだが、ちょっと予算が足りませんでした。が、店長に無理言って買わせていただきました。(ありがとう>店長)

その辺で絶賛売り切れ中のヨーコonMMS、ちょっと高めですが、グリグリ動き出来が良いので我慢します。

片足たててポーズ。
保持力は結構あります。うーーん、かっこいい。顔も二種類有るんだけど、こっちの顔の方が好みかな?


巣立ち、目線がちょっとずれてますね。足下にブータ。


ブータも無駄に出来が良いです。


で、同じく絶賛売り切れ中のビックバイパーです。まだ長岡京SRには在庫有るんでほしい人は行って確保しておきましょう。
 アトリエ彩なので、何処の店も怖くて多く仕入れられなかったのかなあ?
これ売れないとゲーム版は出ないんだろうな。

無印の福袋

今年2回目の福袋。
ハズレ知らずと言われている無印の福袋、ステーショナリーです。


バッグインバッグ 1575円 A4・グレー・手持ち付き。
これだけで元とれるんだけど、実は年末に買って持ってたりするんだよね。ちょっと凹んだ。


シングルリングノート・5冊組 315円 B5・30枚・白
うんも悪くない。


ルーズリーフ・横罫 150円 A4・30穴・60枚
まあ、我慢できる。ただ、一緒にカバーが入ってないんだよね。


ルーズリーフ・横罫 100円 B5・20穴・70枚
A4より、こちらの方が使いであるなあ。


システム手帳・マンスリー 63円 A6・20枚
うう、こりゃゴミだ。


ハードカバーアルバム 893円 1段・ダークグレー
まあ、自分じゃ買わないけどこれはちょっとうれしい。


パステルカラーペン 315円
ピンク、ブルー、オレンジ、ムラサキが入っている。一応顔料系らしい。これもあんまりうれしくないなあ。


ブックカバー・ゴム留め付 525円 文庫本サイズ・青
これはうれしい。色もまあまあいい。


付箋紙 294円 A6・罫線・50枚
うーーん、これはいらんかな。


システム手帳・キャッシュブック 63円 A6・20枚
これも使わないなあ。


ペンケース 473円 三角。
これも、いいな。自分では買わないが、使えそうでうれしい。


定規 105円
まあ、定規はいくらあってもイイからねえ。


右から
ポリプロピレン・サインペン 黒 84円
ポリプロピレン・サインペン 青 84円
ポリプロピレン・サインペン 赤 84円
選べるリフィルペン アルミ軸 中性(ゲルインキ)ボールペン 水色 0.5mm 500円
水性ペン・ツイン細/極細 紅梅色 84円
2色ボールペン 0.7mm・黒・赤 180円


以上合計 5887円。送料込みで、1050円はかなりお得ですな。使えそうなのが1000円超えていれば十分にあたりです。

で、いくつか使えないので、使えるように、物かってきますた。
(どうもはめられたような・・・。)
ファイル(リング式)A4とB5、253円と315円。ルーズリーフの中身使うために買ってきますた。
まあ、ノートとして使う気はないんで、これで十分です。


で、のり。ルーズリーフにレシートはっつけるように買ってきました。レシートはへんに管理するよりはっつける方が楽だ。



で、まあ、あたりとも言える。内容でしたのでOKとします。