2009年3月11日水曜日

イスを買い換えた。

前から買い換えなきゃいけない状態になってたんだが、別段座れない訳ではないので、我慢していた。

しかしいずれは消費税で巻き上げられるとは分かっていても1万2千円が手に入るそうなので、とりあえず景気のためにも散財する事にした。

で、買ったのがコレ

サンワのSNC-L8ってやつ。買値は2万円ちょっと。

カタログ価格だと5万オーバーだけど、通販だと結構安い。

といってもイスに万円以上の金を払うことは考えたことは無かった。いつもはコーナンの安物OAチェアを買っていたのだが、そこそこ良いイスを買う方が何年も座り心地が良く壊れにくいから結局得だと感じるようになった。ということで、ヨドバシで座り心地を確認し値段を見て結局通販で買うことにした。ヨドバシだと3万近くしたのよ。

月曜に頼んで、今日届いた。もった感想。

こりゃ通販で買わないとつらいわ。重い。

組み立ては30分くらいかかる。前のは、ばらして分別収集の日にでもだそう。

で、感想。

さすがに安物と比べるだけ野暮ってもんですな。座るところの部分は本革だから、耐久性も期待できるしこりゃ10年は使えそうだ。

正直給付金がなかったら買うことは無かったろうからそういった意味では、景気対策になったのかなあ?

0 件のコメント: