2009年9月21日月曜日

久しぶりに更新

実はケイタイのキャリアを変更した。

今までは、ツーカー->AUと使ってたんだが、2年縛りからやっと無くなると思ったら、今月変更しないと、また2年縛りということで今の基本料金より安くなる契約に変えようと店へ行った。

店員曰く「その契約は、機種変更しないとだめです。」とのこと。

じゃあ、機種変更してやろうと値段を確認すると、どんな玩具みたいな機種であろうと2万オーバー。ほしい機種となると6万ちかくする。

正直ビックリした。端末は高くなったと聞いたがここまで高かくなっていたのかと・・。ヘボイ端末で、IC入れ替えて今までのを使うからやっすいのくれといっても2万オーバー確実。MNPや新規だと0円や1円等の端末であっても・・・。

しょうがないので、帰ろうかと思った手前、少々気になっていたDocomoのT-01Aが、MNP0円となっていた。

個人的にrmodelerを知っている人は、と知っているだろうが、”NTT"と名がついている企業には1円たりとも払うことがイヤなのだ。色々理由が有るのだが、正直世話になりたくない。関わりたくない企業の代表格である。

しかし、今回は、負けたのである。AUの既存ユーザーの冷遇っぷりとT-01Aの魅力に・・・。

もともとZaurusのC3000にBitwarp(w)をぶっこんで使っていたのだが、重いのと遅いのにだんだん持ち運ぶことが無くなった。

この月々の代金が2000円(正確にはこれにユニバーサルとかいうNTTへの御布施が追加される。なんで音声通話も出来ないデータ端末に請求されるのかよくわからん、NTTさんがめつすぎ)をはらっているんだが、ここ1年くらいはずーっと払っているだけの運用。

コレにケリをつけるため、契約を1本化することにしました。

今の携帯の基本料金は大体2213円、これにBitwarp(w)が2008円、合わせて4221円が毎月の固定費。

これがタイプSSバリュー+ひとりでも割+Biz・ホーダイダブル+mopera Uスタンダードプランで、minが1895円ぐらい、データ通信をしまくると7490円となる。

MAXで、3200円程度上がるが、通信速度と最新端末(一応2009年09月現在)、ということを鑑みて、踏み切ることにしました。

いや、でも”NTT"の世話になるのはなあ。酷く打ちのめされた気分になりました。あ、SoftBankは論外です。家の中では電波切れます。iphoneでも良かったんだけど、電波が入らないのではしょうがないですね。

ということで、変節漢となったrmodelerを今後ともよろしくw

0 件のコメント: