2009年4月4日土曜日

久々に良い物を買った。

以前から文房具が好きだったのだが、たまたま行ったホームセンターで以前から探していたがナカナカ売っていなかったOLFAの黒刃0.2の鋭角刃。

IMGP0369

いや、本当にコレが売ってないのだ。ただし、これはロング刃なので入るカッターが限られる。本当はデザイン的に好きな細工カッターに入れたかったのだが、たまたまそのときに一緒に売っていた貝印のロング対応を買って使うことにする。

でもこの貝印、微妙に作りが荒い。日本製だけど、ちょっと酷い。

やはり、探してOLFAのロング刃対応を買うべきだった・・・・。

(でも個人的には、NTカッターの方が、カッター自体の出来は良いと思う。刃物はオルファがコストパフォーマンス的に優れているとは思う。貝印は一応日本で一番売れている刃物メーカーなんだが、文具向けの刃はイマイチだと思う。)

さっそく、マスキングテープを切ってみるが、悪くないねえ。

でもカッターがなあ。やはり、買ってくるかな?

2009年3月30日月曜日

ホームページの方を新サーバへ移転。

やっと、移転しました。無料サーバの挙動不審ぶりや、サポートの悪さとうにしびれを切らした感じです。

有料サーバと言っても、ピンからキリまで有り、また、アダルトな表現が許容されるかどうかという問題もある。(別にエロサイトを作る訳じゃない。某わの人が、アレなフィギュアを掲示板にアップするおかげで仕方がないのですよ。ホントですよ。)

いや、細かい書き換えや、今度からEUCからUTF-8に変わっていますし、(掲示板は以前のまま。下手にいじれない)カウンタ等の挙動も変わっています。

暖かくなってきたので、模型の製作も実はボチボチやっております。

早々に発表できれば良いのですが・・・。

 

あ、新アドレスは、ここになります。