2013年1月12日土曜日

SIGMA 50mm F2.8 DG MACRO

ヤフオクで写りに影響がないという出物があったので入札、1万ちょっとで買えたんだけど、カビは生えてるわ、異物はでかいのが後玉におるわで、とても影響がないとはいえねえと思って、試してとってみると、逆光時は白っぽくでるし、後玉の異物が、所々カゲがでる。

まあ、気にしないでつかえんことも無いんだが、カビについては記載がなかったので、出品者には嘘言うなと入れておいた。といってもコレもヤフオク、まあ、バラスかとも思ったんだが、そこそこ払ってブツをだめにする可能性が高いのはいやなので、SIGMAに送り返して清掃と調整をしてもらうことにした。

で、昨日、帰ってきたんだが・・・。すげえ、無茶苦茶キレイになってる・・・。外観交換はしてないんだけど、明らかにキレイになってる。
 レンズの方も、ホコリ一つ無くキレイに・・・。これで工賃5600円は安いと思う。

SIGMA 50mm F2.8 DG MACROが市場価格23000円程度だから、モノと工賃で16000円くらい、まあちょっと安く買えたかなって感じだが、メーカー調整入っているのなら、こっちの方がいいかもしれない。その分保証は無いんだけどね。

IMGP1067

 さあ、これから、こいつでバシバシとるぞって、何撮るんだオレ。

0 件のコメント: