2013年2月11日月曜日

この間に設定でもWindows8の復帰後繋がらん。

おまじないは、Windows7ではなくてVIstaからだったんだが、よくよくしらべると今のSAMBAは3.3系、NTLMv2はサポートしている。じゃあ、なんでうまく動かないんだとなやんで、WingからSAMBAを3Xつまり、3.6.6系まで上げてみる。

これでもダメ、うーーーんと調べていると、どうも445も使うようなことが書いている。

iptablesをしらべると445は開いていない。じゃ試しに開けてみる。

OK,スリープや休止状態から復帰後もOK,なんのことはない、ポートを拒否していただけというオチ。

でも、Windows7では問題なかったんだし、445っていつから使い始めたんだろ。

0 件のコメント: