2013年3月19日火曜日

非常用ライトの更新

タイトルに商品名を入れないので、あとで何がなんやらになる、当ブログですが、気にせず紹介。

メッセンジャーバッグを更新した時にカバンに入れている非常用ライトの更新も検討していた。今使っているライトでは少々夜道では心もとないということを感じたからです。

今使っているのはMAG LIGHTのSOLITAIRE 単4使用。

IMGP1400

買った当時は、良い物と思っていた。メインで使っているMAGLIGHTの単三二本の奴がお気に入りだったし、緊急用もMAGで行くかと安易に考えていたからでもある。

しかし、近頃のライトは、単四使用で45ルーメンいけるものがあるとのこと。これにはびっくりした。何しろSOLITAIREは2ルーメンであったからである。

 LEDタイプは、白すぎて逆に使いにくいと思ってたんだが、今回のGENTOS GTR-141Tは日亜のチップを使用していて、色温度は低いとの事。

ということで、会社の帰りしなにヨドバシで購入。1170円なり。

IMGP1376

ただ、外見はいけてない。MAG と比べるのはまずいんだが、かなりいけてない。某ブログでもデザインに関しては散々である。

開けてみた。

IMGP1379

ロゴも微妙にダサい。しかし、そのダサさを補って余りある明るさである。

IMGP1401

左がMAG LIGHT SOLITAIRE、右がGENTOS GTR-141T、これだけ違う。電池は両方共同じロットのおろしたて。

MAGのほうだと、

IMGP1403

1m先で、この明るさ。フォーカスはいじれるのでこれが一番絞った状態。買った当時はこれでも良かったんだけどなあ。

で、GTR-141Tだと。

IMGP1404

これである。もう数字の暴力である。正直、ここまで違うとは思わなかった。たしかにデザインはダサイが、ここまで明るいともうMAGを使う理由は見当たらない。

ということで、バッグの中のライトは、GTR-141Tに更新することにした。

0 件のコメント: