2013年3月31日日曜日

eneloop proの買い足し。

SanyoがPanasonicに買収されてもブランドとして生き残っていたeneloop。デザインもシンプルで好きだったんだが、何を血迷ったかPanasonicは、今度の商品からデザインを変えるという暴挙に出た。

 Panasonicとデカデカと書かれて、eneloopは申し訳程度のデザインに変更になる。正直ださい。乾電池というか電池のブランドとしては、Panasonicというブランドよりもeneloopというブランドのほうが価値が高いと思うんだが、その辺中の人達はどう考えてるんだろう。自分たちでブランドを落とすことの意味を・・・。

 少々性能が上がろうが、あのダサいデザインはカンベンなので、今のうちに書いたしておく。通常版とliteはこの間ビックカメラの投げ売りでかったし、寿命も十分残っているのでこれ以上増やす必要はない。Proは高価だったのでそれほど持ってなかったのと、単4eneloop proはもってなかったので、書いたさそうとすると・・・。売ってない・・・。

 通販系はこの1月くらいから全滅。量販店もProは置いているところは少なくて、あっても単4Proは売り切れ・・・。 半ばあきらめていたんだが、PC Onesで売っていたので購入。

IMGP0808

なにげに結構やすかったり。単3Proが2本で780円、単4Proが1480円。ちゃんと2450mAhと900mAhのものだ。製造も2012-09と10だし、そこそこ新しい。これで、当分あのださいデザインを見なくて済みそうだ。

0 件のコメント: