2013年3月31日日曜日

Sandisk UltraMobile MicroSdhc 32GB

先日、日本橋で、地域通貨が配られたのと、模型系のイベントがあったので、日本橋にいってきた。

いろいろ買ったのだが、何としてもリベンジしたい思いがあったのがK-30、K-01のMicroSdhcの速度の改善だ。

 Pentaxのカメラ自体の読み書きが40M暗いらしいので、Extremeはいらないのだが、そこそこ安くて早い、UltraMobileを試したかった。

で、買ってきた。

IMGP1450

円安で値上がっていて、2490円くらいだった。

IMGP1452

Made in Chaina、うう、本物か偽物か・・・。まあPCOne’sなんで、偽物を売ることはないでしょう。あ、MicroSdhcにもちゃんと MadeInChainaと書かれていました。シリアルもきっちり書かれていたから、ニセモンっぽくはない。

いままでのKingmaxとの比較。

IMGP1454

さっそくAirCardにぶっさして・・・。

IMGP1457

K-30へ・・・。

IMGP1458

うう、泣きそうだわ・・・。やっぱUHS-Iがまずいんだろうか・・・。とりあえずフォーマットしてみる。AirCardのバージョンアップってないのかな?

IMGP1459

でも、だめだったわ。

IMGP1460

あ、でも、AirCardじゃなくて、たんなるコンバーターカードで、本体に挿すと認識したので、AirCardが邪魔してるんだね。UHSに単に対応していないか、電力が足りないかのどちらかだねえ。

追記、2月にAirCardのファームが1.47に上がっていたので、上げてみたけど、やはりK-30でAirCard+UltraMobileの認識はできなかった。もうちょっとファーム上がって使えたらいいんだけどなあ。

0 件のコメント: