2013年3月16日土曜日

通勤鞄の更新。

今まではThinkPadブランドのリュックサックを使ってたんだが、ところどころ傷んできたのと肩がけした時によく滑るので、ちょっといい物ないかなあと前から探していました。

ThinkPad ライトケース・ラージ・バックパックってのを前は使っていた。
アドレスはここね。

 ものとしてはそれほど悪いものじゃない(ターガス社製だしね。)値段もかなり安い。(うまく買えば1000円台で買える。)

で、楽天を見ていておお、これいいかなあと思ったのと、値段がかなり安くなっていたので購入。

TIMBUK2 D-Lux メッセンジャー Mサイズ。

IMGP1368

通常14700円程度するんだが、モデル末期ということで7980円で購入。
通常のメッセンジャーでも良かったんだけど、ポケットが多い、PCスリーブが標準等々を考えるとこっちのほうが良いと思い購入。

 出来は、なかなかいい、通勤用としてはちょっと大きいけど、結構詰め込むので、これくらいでいいです。

 ただ、肩にかける部分のパッドがいただけない。これはD-Luxパッドに変えたほうがいいのかも。ただ、結構高いんだよね。さて、どうしようかなあ・・。

新しいキャップホルダ

K-30のストラップをOPTECHに更新したせいで、キャップクリップが使えなくなりました。

つけとることがないんです。

今までどおりスリングでってわけにも行きません。というか、レンズとっかえひっかえするときに逆に邪魔です。

ということで、新たに購入。なんとSony α用www

IMGP1298

α純正、レンズキャップホルダー、2000円しません。たしか1500円でお釣りきたと思います。

で、取り付けて見ました。

IMGP1299

こんなかんじで・・・。ちょっと色が合わんかったか・・・。でも、使い勝手と質感はかなりいいよ。SONYのロゴがちょっとうるさいかなあって思うところはあるけど。